}\r
}\r
};\r
- \r
+\r
+// お約束\r
+// transform や transition animation は スタイルシートに書かない\r
+\r
// 新規アニメーションが追加された場合、\r
// tree が dirty なら AFTER_COMMIT を待つ\r
// 1) xnode の既存アニメーションとの親子関係の調査\r
/* GPUレイヤーにいる間に要素のコンテンツを変更をすると transitionend が動かなくなるっぽい Mac safari と firefox */\r
X_Node_Anime_translateZ = X_Node_CSS_VENDER_PREFIX[ 'perspective' ] && !X_UA[ 'OperaMobile' ] && !X_UA[ 'OperaTablet' ] ? ' translateZ(0)' : '',\r
/* Opera12(XP,8.1) 切った方がスムース, win Safari3 で、たまに動作が止まってしまう、、、 */\r
- X_Node_Anime_hasTransition = !!X_Node_CSS_VENDER_PREFIX[ 'transitionDelay' ] && !X_UA[ 'Opera' ], // && !( X_UA[ 'Webkit' ] <= 528.16 ),\r
+ X_Node_Anime_hasTransition = false && !!X_Node_CSS_VENDER_PREFIX[ 'transitionDelay' ] && !( X_UA[ 'iOS' ] < 6 ) && !X_UA[ 'Opera' ] && !X_UA[ 'Blink' ], // && !( X_UA[ 'Webkit' ] <= 528.16 ),\r
X_Node_Anime_transitionProps = X_Node_Anime_hasTransform ? X_Node_CSS_VENDER_PREFIX[ 'transform' ] : 'left,top',\r
// transitionEnd イベント中に要素の更新( X_Node_startUpdate() )ができるか?\r
// iOS3+4 では可能、iOS6.1.5 で不可。TODO iOS5 及び他の環境で調査。ダメな場合、anime.html が正しく描画されない。\r
- X_Node_updateOnTransitionEnd = false; //X_UA[ 'iOS' ] < 6;\r
+ X_Node_updateOnTransitionEnd = false;\r
\r
// gpu化だけ transformX , willChange\r
// 終了位置の変更\r
*/\r
function X_Node_animate( start, dest, duration, easing, wait ){\r
var isNew = !this[ '_anime' ],\r
- obj = this[ '_anime' ] || ( this[ '_anime' ] = {} );\r
+ obj = this[ '_anime' ];\r
+ \r
+ if( !obj ){\r
+ this[ '_anime' ] = obj = X_Node_Anime_getComputedPosition( this );\r
+ obj.destX = obj.x;\r
+ obj.destY = obj.y;\r
+ obj.destA = obj.a;\r
+ };\r
\r
obj.duration = 0 <= duration && X_Type_isFinite( duration ) ? duration : 500;\r
obj.easing = ease[ easing ] || ease[ 'circular' ];\r
case 3 : // TransitionEnd -> アニメーションの解除\r
obj.phase = obj.gpuParent ? 10 : 4;\r
\r
- console.log( '#### アニメーションの解除 ' + obj.phase );\r
+ //console.log( '#### アニメーションの解除 ' + obj.phase );\r
\r
// このタイミングで animation 関連の css を削除したところ(X_Node_Anime_clearTransition)、iOS3、4 で再描画忘れが度々起きるように、、、\r
if( !obj.gpuParent ) X_Node_Anime_clearTransition( xnode );\r
case 10 :\r
// アニメーションは停止・GPUレイヤーは解除していない(再アニメーションに備えて待機)\r
if( !obj.gpuTimerID ){\r
- console.log( '#### アニメーションは停止 ' + obj.wait );\r
+ //console.log( '#### アニメーションは停止 ' + obj.wait );\r
if( obj.wait ){\r
obj.gpuTimerID = X_Timer_once( obj.wait, xnode, X_Node_Anime_releaseGPULayer );\r
} else {\r
};\r
};\r
\r
-function X_Node_Anime_getComputedPosition( that ) {\r
- var matrix = X_Node_CSS_getComputedStyle( that[ '_rawObject' ], null ),\r
- x, y;\r
+function X_Node_Anime_getComputedPosition( that ){\r
+ var raw = that[ '_rawObject' ],\r
+ x = 0, y = 0, a = 1, matrix;\r
\r
- if ( X_Node_Anime_hasTransform ) {\r
- matrix = matrix[ X_Node_CSS_VENDER_PREFIX[ 'transform' ] ].split( ')' )[ 0 ].split( ', ' );\r
- x = + ( matrix[ 12 ] || matrix[ 4 ] );\r
- y = + ( matrix[ 13 ] || matrix[ 5 ] );\r
- } else {\r
- x = + parseFloat( matrix.left );\r
- y = + parseFloat( matrix.top );\r
+ if( raw ){\r
+ if( X_Node_Anime_hasTransform ){\r
+ matrix = X_Node_CSS_getComputedStyle( raw, null );\r
+ matrix = matrix[ X_Node_CSS_VENDER_PREFIX[ 'transform' ] ].split( ')' )[ 0 ].split( ', ' );\r
+ x = + ( matrix[ 12 ] || matrix[ 4 ] );\r
+ y = + ( matrix[ 13 ] || matrix[ 5 ] );\r
+ a = matrix[ X_Node_CSS_Support[ 'opacity' ] ];\r
+ } else\r
+ if( X_Node_CSS_getComputedStyle ){\r
+ matrix = X_Node_CSS_getComputedStyle( raw, null );\r
+ x = parseFloat( matrix[ 'left' ] );\r
+ y = parseFloat( matrix[ 'top' ] );\r
+ a = matrix[ X_Node_CSS_Support[ 'opacity' ] ];\r
+ } else\r
+ if( matrix = raw.currentStyle || raw.style ){\r
+ x = parseFloat( matrix[ 'left' ] );\r
+ y = parseFloat( matrix[ 'top' ] );\r
+ a = matrix[ 'opacity' ];\r
+ }; \r
};\r
- \r
- return { x : x, y : y, a : matrix[ X_Node_CSS_Support[ 'opacity' ] ] };\r
+\r
+ return { x : x, y : y, a : a };\r
};\r
\r
function X_Node_Anime_onTransitionEnd( e ){\r
X_Node_ANIMATIONS.splice( X_Node_ANIMATIONS.indexOf( this ), 1 );\r
delete obj.gpuTimerID;\r
delete this[ '_anime' ];\r
- console.log( 'GPUレイヤーの破棄を指示' );\r
+ //console.log( 'GPUレイヤーの破棄を指示' );\r
\r
X_ViewPort[ 'listenOnce' ]( X_EVENT_AFTER_UPDATE, this, X_Node_Anime_gpuReleased );\r
};\r
\r
delete xnode[ '_anime' ];\r
X_Node_ANIMATIONS.splice( i, 1 );\r
- console.log( obj.destA );\r
+ //console.log( obj.destA );\r
// filter な 親が解除されないと子要素への filter が反映されない\r
xnode[ 'asyncDispatch' ]( { type : X_EVENT_ANIME_END, 'gpu' : false } );\r
} else {\r