- DESTROYED : 0,\r
- EXIST : 1, // XNODE_EXIDT, ELEMENT_EXIST\r
- BELONG_TREE : 2, // HAS_PARENT, BELONG_TREE_XNODE, BELONG_TREE_ELEMENT\r
- DISPLAY_NONE : 4, // VISIVILITY_HIDDEN & DISPALY_NONE\r
- DISPLAY_BLOCK : 8, // remove\r
- DISPLAY_INLINE : 16,// remove\r
- POSITION_ABSOLUTE : 32,\r
- OVERFLOW_HIDDEN : 64,\r
- HAS_WIDTH_LENGTH : 128,\r
- HAS_WIDTH_PERCENT : 256,\r
- HAS_HEIGHT_LENGTH : 512,\r
- HAS_HEIGHT_PERCENT : 1024,\r
- IE4_ONLY_TEXT : 2048,\r
- IE5_DISPLAY_NONE_FIX : !X_UA.MacIE && X_UA.IE5 ? 4096 : 0 // filterがかかっていると不可? MacIE5.2- は ?\r
- },\r
+ DESTROYED : 0x0,\r
+ EXIST : 0x1,\r
+ IN_TREE : 0x2, // xnode が(仮想)ツリーに追加されている -> 描画の対象\r
+ \r
+ STYLE_IS_DISPLAY_NONE : 2 << 1, // display : none \r
+ STYLE_IS_INVISIBLE : 2 << 2, // visibility : hidden or opacity : 0\r
+ STYLE_IS_POS_ABSOLUTE : 2 << 3, // position : absolute\r
+ STYLE_IS_NO_OVERFLOW : 2 << 4, // overflow : hidden\r
+ STYLE_IS_WIDTH_LENGTH : 2 << 5, // width : overflow:hidden,要素無し、または要素が非表示なら、 width() のための commitUpdate が不要\r
+ STYLE_IS_WIDTH_PCT : 2 << 6, // width : width() のための commitUpdate が不要かもしれない。(親で LENGTH が指定されているなら)\r
+ STYLE_IS_HEIGHT_LENGTH : 2 << 7, // height :\r
+ STYLE_IS_HEIGHT_PCT : 2 << 8, // height :\r
+ STYLE_IS_FONT_LENGTH : 2 << 9, // fontSize :\r
+ STYLE_IS_FONT_PCT : 2 << 10, // fontSize :\r
+\r
+ DIRTY_POSITION : 2 << 11, // 要素位置の変更が起こった。\r
+ DIRTY_CONTENT : 2 << 12, // width, height, x, y textNode の内容 TODO html と排他なので ID と共通でいい\r
+ DIRTY_ID : 2 << 12, // width, height, x, y\r
+ DIRTY_CLASSNAME : 2 << 13, // X_Node_CSS_getCharSize, width, height, x, y\r
+ DIRTY_ATTR : 2 << 14, // X_Node_CSS_getCharSize, width, height, x, y\r
+ DIRTY_CSS : 2 << 15, // X_Node_CSS_getCharSize, width, height, x, y\r
+ DIRTY_IE_FILTER : X_UA[ 'IE' ] < 10 && X_UA[ 'ActiveX' ] ? 2 << 16 : 0, // \r
+\r
+ ACTUAL_LISTENING : 2 << 17,\r
+ OLD_ATTRTEXT : 2 << 18,\r
+ OLD_CSSTEXT : 2 << 19,\r
+\r
+ // filter 要素が親子になると不具合が出るのを検出\r
+ IE_FILTER_NOW : 2 << 20,\r
+\r
+ //GPU_WAITING : 2 << 20, // 1:子のGPU解除待\r
+ GPU_RESERVED : 2 << 21, // 2:GPU予約\r
+ GPU_NOW : 2 << 22, // 3:GPU now!\r
+ GPU_RELEASE_RESERVED : 2 << 23, // 4:GPU解除予約\r
+ GPU_CHILD : 2 << 24, \r
+ \r
+ IE4_HAS_TEXTNODE : X_UA[ 'IE4' ] ? 2 << 21 : 0,\r
+ IE4_HAS_ELEMENT : X_UA[ 'IE4' ] ? 2 << 22 : 0,\r
+ IE4_DIRTY_CHILDREN : X_UA[ 'IE4' ] ? 2 << 23 : 0,\r
+ IE4_FIXED : X_UA[ 'IE4' ] ? 2 << 24 : 0,\r
+ \r
+ IE5_DISPLAY_NONE_FIX : X_UA[ 'IE5' ] && X_UA[ 'ActiveX' ] ? 2 << 24 : 0\r
+ };\r
+\r
+var X_Node_BITMASK_RESET_STYLE = ( ( 2 << 29 ) - 1 + ( 2 << 29 ) ) ^ (\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_DISPLAY_NONE |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_INVISIBLE |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_POS_ABSOLUTE |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_NO_OVERFLOW |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_WIDTH_LENGTH |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_WIDTH_PCT |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_HEIGHT_LENGTH |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_HEIGHT_PCT |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_FONT_LENGTH |\r
+ X_Node_State.STYLE_IS_FONT_PCT ),\r
+\r
+ X_Node_BitMask_IS_DIRTY = X_Node_State.DIRTY_POSITION | \r
+ X_Node_State.DIRTY_CONTENT | X_Node_State.DIRTY_ID | X_Node_State.DIRTY_CLASSNAME |\r
+ X_Node_State.DIRTY_ATTR | X_Node_State.DIRTY_CSS | X_Node_State.DIRTY_IE_FILTER,\r
+\r
+ X_Node_BitMask_RESET_DIRTY = ( ( 2 << 29 ) - 1 + ( 2 << 29 ) ) ^ X_Node_BitMask_IS_DIRTY,\r
+ \r
+ X_Node_BitMask_RESET_GPU = ( ( 2 << 29 ) - 1 + ( 2 << 29 ) ) ^ ( X_Node_State.GPU_RESERVED | X_Node_State.GPU_NOW | X_Node_State.GPU_RELEASE_RESERVED ),\r